So-net無料ブログ作成

松尾翠 出産 「一生忘れません」 [出産]

JRAの福永祐一騎手の妻で元フジテレビアナウンサーの松尾翠さんが
23日午後4時24分、第1子となる2752グラムの女児を出産しました。
所属事務所がFAXで発表したもので
母子ともに健康だそうです。

fukunaga&matuo.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000300-oric-ent.view-000
先日のナイナイ矢部さんと青木アナの長男の出産といい
今月はおめでたい話が続きますね。

松尾アナは、所属事務所を通じて
「初めて肌と肌をあわせた瞬間の、やわらかさ、温かさ、重みを一生忘れません。
私たちのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。
これから、楽しい時間をたくさんたくさん一緒に過ごそうね! 
そんな気持ちでいっぱいです」と喜びのコメントを寄せました。

赤ちゃんをはじめて抱いたときの瞬間が
目に映るようです。
本当に幸せいっぱいのコメントです。

福永騎手は、仕事のため、出産に立ち会うことはできませんでしたが
「無事に産んでくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もう一人家族が増え、より一層と責任が大きくなりましたので、
これからも一生懸命に精進し、大切な家族を守っていきたいと思います」
と、一家の大黒柱として気持ちを新たにしています。

なお、松尾アナの仕事復帰の予定は、
体調と育児の状況を相談しながらになるようです。

モデルのEMI、子供が産まれたらこれからの活動は? [出産]

22日、自身のブログで妊娠を報告したモデルのEMIさん。

EMI.jpg


子供が産まれたら今後の活動はどうなるのでしょうか?

出産後の女性は過酷なダイエットが待っていると想像できます。

妊娠中に適正体重をキープしていれば
そんなにダイエットしなくてもいいのですが
ついつい食べ過ぎて太ってしまう女性が多いようです。

ただ、EMIさんはもともと痩せているので
体重を元に戻してからの復帰も早いのではないかと思われます。

つぎは仕事を休んだときのブランク
子育てとの両立
いろんな問題が付きまとってきます。

子供が小さい芸能人はどうやって
仕事と子育てを両立しているのでしょうか?

家族やベビーシッターに子供を預けたり
楽屋に子供を連れてきたりしているのでしょうか?

気になるところですね。

EMIさんのことに話を戻しましょう。

ブログの文面からしてモデルのお仕事は続ける様子ですね。
夫の肥野竜也さんも同業者なのだから
仕事に協力的なパパになってくれるかもしれません。

と、いろいろ考えてみたけど女性のライフスタイルと
働くことの両立って難しいですね。

こりゃ少子化も進むわけです。

EMIさんはじめ働く妊婦さんやお母さんには
無理せず働きやすい環境を提供してあげたいものです。

ナイナイ矢部第1子誕生!子供の性別は? [出産]

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんの妻で
元TBSアナウンサーの青木裕子さんが
3月19日午後3時17分
都内の病院で第1子となる長男を出産したと
双方の所属事務所が発表しました。

yabeaoki.jpg

http://fs-astrology.com/archives/122

長男は体重3438グラムで母子ともに健康だそうです。

矢部さんはこの日、病院に付き添っていましたが
レギュラーを務める「めちゃめちゃイケてるッ!」の収録があり
出産に立ち会うことはできませんでした。

収録後の午後9時過ぎに急いで病院に駆けつけ、
長男と感動の対面を果たしたとそうです。

矢部さんは所属事務所を通じてファクスで長男の誕生を報告。
「本当に良かったです。妻の物凄い頑張りと、赤ちゃんの物凄い生命力には本当に感動しました。
感謝しています!親バカですが、キレイな指が自分とそっくりでした…。
これからは最高のパパを目指してより一層がんばっていきますのでよろしくお願いします」と
喜びの声をつづりました。

指が似てるって…
矢部さんらしいコメントですね。

あわせて、青木さんとの連名のコメントも発表し
「愛しい我が子との対面に今はただただ大きな喜びを感じています。
また、この子のためにも夫婦力を合わせて、
更に幸せな家庭を築いていこうと決意を新たにしております」
と長男誕生の感動を表現しました。

矢部さんと青木さんは2013年3月に結婚。
同年9月末に青木さんの妊娠を発表していました。

矢部は昨年12月のイベントで「僕の願望は男の子」と話していて、
すでに男の子のネームブックを購入。
「名前を一生懸命考えてます」と明かしていた。

ラジオでも名前を公募したそうなのですが
ろくな名前が集まらず
「ったくうちのリスナーは…」と嘆いていたそうです。

なんでもネタにするのは、はがき職人の性なのでしょうか。

また今月2日のイベントでも
「エコー写真を見たら、顔がどっかしらぼくに似てた」
と語っていたそうです。

とてもラブラブなご夫婦なので
きっと素敵なお子さんに育つんじゃないかと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。